念願の作業部屋 1回目の休憩時間

休憩って大好きです。嫌な時でも楽しい時でも、休憩があるからまた頑張れると思うんです。
やらなきゃいけないことがあるのに、あえてダラダラしちゃうこの贅沢な時間!
特に仕事の時なんかは、休憩のために働いてるようなもんです。
はぁ〜休憩って大事だなぁ。休憩最高!!

 

というダメダメダラダラ主婦のとらのブログ、
〜マイホームが欲しいと思ってから〜

休憩を1回挟んで、今回はとらの趣味について書かせていただこうかと思います。そんなの誰も聞きたくないよ!って感じでしょうがお付き合いくださいm(_ _)m

 

 

私の趣味、、、旅行、写真、続かないダイエット。

動物と触れ合うのが好き。運動も大体好きだし、アウトドアも好き。

海が大好きで、潜るのが好き。

 

好きなことあげたらきりがないですが…小さい時から好きなことそれは

もくもくと何かを作っている時

自分のワールドに入り、一心不乱に物づくりをしている時が幸せ〜♪

 

 

作るものは全く決まってないですが、(へたっぴの自己満なので)

 

f:id:tora1225:20181116000246j:plain

お正月飾りを作ってみたり

 

f:id:tora1225:20181116000937j:plain

陶芸にハマってみたり(これは箸置きですよ。笑)

 

f:id:tora1225:20181116001040j:plain

f:id:tora1225:20181116013035j:plain

f:id:tora1225:20181116013048j:plain

結婚式のパーティー

席札を建てるスタンドを自作したり。(グアムまで持って行きました…)

 

 

最近は

f:id:tora1225:20181116001514j:plain

旅行に行った思い出をビン詰めにするのがお気に入り。

アルバムなんかはもともとマメに作っていましたが、最近、旅行先の貝や砂を拾ってきて思い出に残しています。

※海外のビーチの砂を持ち帰り、細長いビンに毎回入れて層にしていく運動を勝手に実施しています。

 

f:id:tora1225:20181116002153j:plain

写真を絵風に加工してキャンバスにしてみたり。

 

 

そんなもくもくが大好きな私もついに、今回マイホームの建設に伴い

作業部屋を与えてもらえることになりました!!!!

(カッコよく言うとアトリエ?とら工房?)

注文住宅万歳 \(^o^)/ !!

 

4畳ほどですが、作業部屋はとらのフリースペース!!

なんでもやりたい放題です。

壁紙は、私たちが結婚式を挙げた式場の、パーティー会場と同じ色をアクセントで

f:id:tora1225:20181116004310j:plain

 

造作でL字のカウンターテーブルもお願いしちゃいました。

どんな作業部屋になるのか、今からとっっても楽しみです♪

完成したらブログにUPしますので、またお付き合いください。

 

(ちなみにおじじの部屋はガレージです。ソファーを置くらしい。)

 

 

 

 

そして最近ミシンに興味を持ち始めてしまいました。

だだだだだだだだってやりたい。

ミシンなんて中学校の家庭科の授業以来だけど、きっと物づくりの幅が広がるはず!でも種類がありすぎてどれがいいのか分からない!値段もピンキリすぎる!!

 

ソファーでだらだら柿食べながら考えるとします。

 

 

それでは次回もお楽しみに!