ステップ⑤~庭木(ヤシの木)を見に行く~マイホームが欲しいと思ってから

 

~前回までのお話し~
間取り、内装や大まかな家のデザインを決めたとら夫婦。
次は、外講の前に入れておきたい庭木について。

 

コンセプトがリゾート風の我が家は、以前からココスヤシを植えたいと思っていました。
街中でよく見るヤシの木(?)よりちょっと太めの、どっしりとしたヤシの木です。

 

さて、どこで買うのが一番いいのか・・・


ネットでも売っているのですが、木とは言っても、生き物なので(しかもお高い)実際に見て相談したい!
と思っていたところ、埼玉県の深谷市にある『ザルゲートガーデン』さんを紹介して頂いたので行ってみる事にしました。(ブログ掲載許可頂きました)

 

 HPはこちら↓

therugate.com

 

 

ザルゲートガーデン 

 

 

到着すると、ででん!

たくさんのヤシの木!すでに異国感~!

f:id:tora1225:20190212144230j:plain

 

中に案内して頂き、図面を見ながら打ち合わせ。

庭にココスヤシと、玄関前に小さめの木が欲しいことを伝えます。

植え込む位置や大きさ、丁寧に相談に乗ってくださいました。

室内もおしゃれ!

f:id:tora1225:20190212144514j:plain

 「じゃあ、とりあえず見に行ってみましょう!」

ということで、いよいよ実物を見に!

どの子がうちの子になるのかな~わくわく♪

(すでに買う気まんまんのとら)

 

実際に見てみた

 

f:id:tora1225:20190212150043j:plain

とても広い敷地に、たくさんの大きいヤシの木が並んでいます。

 

f:id:tora1225:20190212152803j:plain

「さあ、おじじ!どの子にする~?」

とテンションだって上がっちゃいます。(ここは本当に日本なの~?)

 

たくさんの木を見て回ります。

シダか付いてる子もいれば、お花が咲いてる子も♪

 

そしてこちらのヤシの木ちゃんと出会ったのです。↓

f:id:tora1225:20190212162158j:plain

手前(左)から2番目のおじじが見上げている子です。

葉っぱがファサーとしてて大きさもちょうどいい!!

ちょっと曲がった感じも可愛い!!

すぐに愛着がわいちゃうタイプのとら。勝手にうはうは。

 

しかし、おじじは見つけてしまったのでした。

 

ヤシの木ちゃんのボディーに巻かれた、小さな小さな値札を・・・

f:id:tora1225:20190212165205j:plain

 

「ろっ…ろくじゅうななまんだとぅ・・・・!?」

 

ゴクリと生唾を飲んだおじじを、私は一生忘れません。

 

結果

 

買っちゃいました。

まぁ、とらのブログを見てくださってる方は予想が付いた事でしょう…

 

そしてそして~

子どもがたくさんのソテツのファミリー

f:id:tora1225:20190212164218j:plain

買っちゃいました!(玄関用)

 

総額82万円

※配達、植込み、残土処分込

 1本+1ファミリー買ったので、多少お安くして頂きました。

 

まさか『木』にこんなにお金をかける日が来るなんて、思ってもみなかった・・・

新居では、こやつらを眺めつつアウトドアガーデンでお酒を飲もう。

家飲みしよう。もちろんチューハイで。

帰りの車で話す2人なのでした。

 

もともと、おじじととらは料理しながら家飲みサイコー!すぐ寝れるのサイコー!派なので、よい酒のつまみを買わせて頂きました。(高すぎ&飲むことばっか)

 

植込みは建物がある程度できてからなので、まだ先ですが楽しみです。

またご報告します!

 

 

それではやらなきゃいけない気がするので、

まとめ

〜なーんも分からなかったおバカなとらの体験談〜

ステップ⑤~庭木(ヤシの木)を見に行く

 

 

1.木・・・高い!!!!

(もはや、何もまとまってない。)

 

 

何に重点を置くかですよね。ようは。

 

次回は、我が家の節約は~これだ!をお送りします。

お楽しみに!